MENU

名古屋市・豊田市・刈谷市・岡崎市・春日井市でアパートマンションリフォーム・戸建の外壁塗装・屋根塗装ならハレペイントへ

  • 見積無料
  • 診断無料
  • 塗装・防水に関するご相談・お問い合わせ

シゴト イイイロ 0120-45-1116 受付時間 10:00~17:00
(水曜・日曜・祝日定休)

無料お見積依頼

現場ブログ 活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 現場ブログ > アパート・マンション > 【愛知県内・名古屋近郊のアパート・集合住宅のオーナー様へ】 入居率を上げる!修繕リフォームのポイントとは?

【愛知県内・名古屋近郊のアパート・集合住宅のオーナー様へ】 入居率を上げる!修繕リフォームのポイントとは?

アパート・マンションコラム

2024.03.19 (Tue) 更新

創業38年、名古屋市・豊田市・刈谷市・岡崎市・春日井市を中心として、

アパート・マンションなど集合住宅の高品質の修繕リフォームを行う ハレペイント です。

 

アパートや集合住宅をお持ちのオーナー様からは、こんなお悩みをよく伺います。

 

「いくら家賃を下げても、空室が埋まらない…」

「建物の老朽化は感じるけど、修繕リフォームの費用がいくらかかるか心配…」

「周囲の新しい物件に比べて、うちのアパートが見劣りしてしまう…」

実は、これらの問題には「物件の外観」が大きく影響しています。

 

外観の老朽化は、見た目の美しさだけではなく、建物自体の価値をも低下させます。

放置すれば、大掛かりな修繕や建て替えが避けられず、結果として大きな費用負担に繋がることもあります。

しかし、タイミング良く塗り替えやメンテナンスを行うことで、これらの問題は未然に防げます。

美しく魅力的な外観は、入居者の目を引くだけでなく、物件価値の向上にも直結します!

 

今回は、アパートや集合住宅の外観を蘇らせる修繕リフォームの重要性や、リフォームのタイミング、よい業者の選び方など、

物件オーナー様に向けて、お役立ち情報をご紹介いたします!ぜひ最後までご覧ください。

 

アパート修繕リフォーム ハレペイント

 

 

アパートの修繕リフォームによって得られるメリット

 

アパートや集合住宅の外観を美しく保つことは、単に「見た目を良くする」以上の価値を持ちます。

ここからは、修繕リフォームによって得られるメリットをご紹介します!

 

 

1. 入居率の向上に繋がる

美しく清潔感のある外観は、入居希望者の目を引きます。

第一印象が良い物件は、空室期間の短縮に直結し高い入居率を維持できます。

 

 

2. 資産価値が向上する

定期的なメンテナンスと修繕を行うことで、建物の老朽化を防ぎ、物件の資産価値を長期にわたって保ちます。

また、将来的な売却時にも、良好な物件状態が高評価を受ける要因となります。

 

 

3. 大規模修繕のコスト削減になる

定期的に物件の状態をチェックできることで、小さな問題でも早期に発見し対処できます。

これにより、大がかりな修繕が必要になる前に問題を解決し、大きなコストがかかる事態を避けられます。

 

 

4. 入居者の満足度向上

修繕リフォームによって、快適で安全な居住環境を保つことができます。

これは、入居者の満足度を高め、長期的な居住を促す効果があります。

 

 

5. 節税効果

リフォームや修繕にかかる費用は、「修繕費」として発生した支出であれば工事費用を経費として扱うことができる為、所得税の節税が可能となります。

経済的なメリットとして、オーナー様の負担軽減につながります。

 

 

アパート空き室対策 名古屋市ハレペイント

 

 

これらのメリットを最大限に活かすためには、適切なタイミングでの修繕リフォームが不可欠です。

しかし、「いつがリフォームのベストなタイミングなのか?」「どこを直せばよいのか?」など、気になるところです。

次のセクションでは、アパートや集合住宅の修繕リフォームを検討する際の適切なタイミングと、チェックポイントについて詳しく解説していきます。

 

 

 

 

 

アパートの修繕リフォームの適切なタイミングとチェックポイント

 

アパートや集合住宅の価値を維持し、入居率を高め続けるためには、適切なタイミングで修繕リフォームを行うことが重要です。

一般的には、10~15年に一度という周期が一つの目安ですが、建物を取り巻く環境や劣化状態によっても適切なタイミングは異なります。

 

アパート修繕リフォームのタイミング

 

 

修繕リフォームのタイミング

 

 

📍外壁や屋根の色あせが目立ち始めたとき

建物の外観は、そのまま物件の「顔」。色あせが目立ち始めると、物件全体の魅力が半減してしまいます。

 

📍ひび割れや剥がれが見られるようになったとき

小さなひび割れや剥がれも、時間とともに大きなダメージに発展する可能性があります。

 

📍定期的なメンテナンスサイクルが来たとき

塗装の耐久年数や、前回のリフォームからの経過年数を基に、定期的なメンテナンスを計画しましょう。

 

 

 

劣化状態のチェックポイント

 

外壁の状態

変色やチョーキング(白い粉が付く現象)、ひび割れの有無をチェックしてみてください。

 

屋根の状態

屋根材の劣化や、雨漏りの兆候がないか確認しましょう。

 

防水層の状態

特に屋上やバルコニーの防水層の損傷がないか、定期的にチェックすることが重要です。

 

住民からのフィードバック

入居者様からのクレームや要望も、修繕リフォームの重要な判断材料となります。

 

アパートの劣化症状チェック項目

 

物件を長期間にわたって美しく保つためには、これらのポイントを定期的に確認し、修繕リフォームの計画を立てましょう。

また、どの業者に依頼するか? リフォーム業者選びも重要です。

建物の規模も大きいアパートや集合住宅はリフォーム費用も高額で、悪徳業者の被害も多く報道されていることからも、業者選びに不安をお感じのオーナー様も多いのではないでしょうか?

次のセクションでは、信頼できるリフォーム業者の選び方をご紹介いたします!

 

 

 

信頼できるリフォーム業者の選び方

アパートオ-ナー様の悩み

 

 

アパートや集合住宅の修繕リフォームを成功させるためには、信頼できる業者選びが非常に重要です。

以下に、信頼できる業者を選定するためのポイントをご紹介します。

 

 

📍地元のリフォーム業者を選ぶ

地元のリフォーム業者であれば、その地域の気候や環境に精通しており、最適なリフォーム方法を提案できる可能性が高いです。

建設会社様に比べ、中間マージンが発生しないためコストパフォーマンスが高く、より柔軟な対応が期待できます。

また、地元で長期的な関係を築くために、アフターサービスが手厚い傾向にあります。万が一トラブルが発生してもすぐに駆け付けてもらえるため安心です!

 

 

📍施工実績が豊富な業者を選ぶ

アパートや集合住宅の施工実績が豊富な業者は、その分だけ多くのケースに対応した経験があります。

口コミや施工事例もチェックしましょう!

 

 

📍入居者や近隣対応もしっかりしてくれる業者を選ぶ

リフォーム工事中の入居者や近隣住民への対応は非常に重要です。

事前の説明や工事中のフォローなど、細やかな配慮ができる業者かどうかを見極めましょう。

 

 

📍長期的な付き合いができる業者を選ぶ

一度のリフォームだけでなく、長期的なメンテナンスを見越した関係構築が可能な業者を選ぶことが望ましいです。

将来的なメンテナンスや再リフォームの際にも安心して任せられる関係を築けます。

 

 

 

これらのポイントを踏まえ、適切なリフォーム業者を選ぶことで、アパートや集合住宅の価値を最大限に引き出し、長期的にその魅力を保つことができます!

続いては、名古屋市近郊でアパート・集合住宅の修繕リフォーム業者として 多くのオーナー様にお選びいただいている「ハレペイント」の魅力についてご紹介いたします。

 

 

 

 

アパートの修繕リフォームなら!ハレペイントへ

 

弊社ハレペイントは、名古屋で創業38年の歴史を築き、大手ハウスメーカー・大手塗料塗料メーカーの下請けとして、累計6千棟3万戸以上の施工に携わってまいりました。

長年に亘り数多くの施工をお任せ頂けているのは品質にこだわり、誠実な施工を積み重ねてきたゆえの信頼の証と考えております。

 

ここからは、ハレペイントが多くの物件オーナー様にお選びいただける アピールポイントをご紹介いたします!

 

 

☑祖業は塗料屋 高品質な塗装のための知識が豊富!

ハレペイントの母会社サンライト株式会社は、創業38年の塗料販売・塗装工事を行う会社です。

祖業が塗料屋だからこそ、塗料と工事の品質にこだわっています!

そして、塗料メーカーさんと38年以上の付き合いがあり、塗料を安く仕入れることも可能です。

ハレペイントでは、手抜き一切なしのコストパフォーマンスの良い修繕リフォームをご提供いたします。

 

 

 

☑地域密着、アパート・集合住宅の施工実績も豊富!

創業38年の歴史の中で培ってきた豊富な施工実績は、ハレペイントの大きな魅力の一つです。

多種多様な物件に対応した経験があり、それぞれの物件に最適なリフォームプランをご提案いたします。

また、ハレペイントは地元名古屋市を中心にサービスを提供しており、地域の気候や環境に精通しています。

地元密着だからこそ、すぐに駆け付けられる体制を整えております。

 

 

 

☑入居者様とご近隣への配慮も怠りません!

ハレペイントはリフォーム工事中の入居者様や近隣住民様への対応を非常に重要視しています。

事前説明から工事中のフォローまで、細やかな配慮を怠りません。この徹底した配慮が、長年にわたる信頼の基となっています。

 

 

 

☑カラーチェンジも安心!カラーシミュレーションサービス有。

さらに、ハレペイントではお色選びのサポートとしてカラーシミュレーションサービスを提供しています。

これにより、リフォーム前に様々な色の組み合わせを試すことができ、物件の魅力を一新するカラーチェンジが可能です。

美しい外観は、入居率アップに直結し、オーナー様の収益向上に貢献します。

 

 

 

☑長期的なパートナーシップ

ハレペイントでは、一度のリフォームだけでなく、長期的なメンテナンスや将来のリフォームを見越したパートナーシップを大切にしています。

多くのマンション・アパートのオーナー様が相続税対策で賃貸住宅建設に投資されますが、実に77%が所有賃貸住宅の修繕計画を立てていません。

ハレペイントでは大家目線で建物に則した長期修繕計画を立て、入居者様から求められるトレンドをご提案いたします。

原状回復工事の修繕費内で収まり、計画的に修繕を行っていただけるようにオーナー様のサポートも行います!

 

 

 

☑節税対策へのアドバイスも可能

リフォームや修繕に関わる税制上の優遇措置を活用するためのアドバイスも提供しています。

経済的なメリットを最大化するためのサポートは、多くのオーナー様からもご評価いただいています。

 

 

オーナー様の物件をトータルサポートし、その価値を長期にわたって最大化するパートナーとして、ぜひハレペイントをお選びいただけますと幸いです。

 

アパート修繕リリフォーム業者 名古屋市ハレペイント

 

 

アパート・集合住宅の修繕リフォームについて お問い合わせはコチラ

 

ハレペイントのアパート・マンションリフォームに関する詳細はコチラ

▼ ▼ ▼

アパート集合住宅ページリンクボタン

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

\借上家賃の減額提示を受けてしまったオーナー様 、空室でお困りのオーナー様 、ご所有物件の修繕を検討されているオーナー様 /

是非一度ハレペイントにご相談ください!

 

 

 

 

ハレペイントのドローン調査

 

 

 

【アパマンリフォーム ハレペイントの対応工事】

✅アパート・マンションの外壁・屋根塗装

✅アパート・マンションのシーリング打ち替え

✅アパート・マンションの防水工事(屋上・バルコニー)

✅アパート・マンションのタイル・外壁補修

✅アパート・マンションのサイディングカバー工法

✅アパート・マンションの部分塗装

✅アパート・マンションの外構工事

✅アパート・マンションの屋根改修工事

✅アパート・マンションの駐車場改修

✅アパート・マンションの共用部防滑シート等

 

その他 「こんなこともできる?」とお気軽にご相談ください!

お客様の大切な資産である建物の価値を価格以上に提供し続けるペイントリフォーム店【ハレペイント】です!

「もちは餅屋、ペイントリフォームは塗料専門店で!」
名古屋市・豊田市・刈谷市・岡崎市・春日井市周辺で外壁・屋根塗装をご検討するなら是非、ご相談下さい。

弊社 ハレペイントは創業38年の塗料販売・塗装工事会社サンライト株式会社を母体に「もちは餅屋、ペイントリフォームは塗料専門店で!」を合言葉に名古屋市・豊田市・刈谷市・岡崎市・春日井市周辺でアパート・マンションなどの集合住宅の修繕リフォームや戸建て塗装工事を中心に行っております。

創業38年の信頼と安心、品質を下に代表久野が生まれ育った緑区を中心に地域密着の塗装ペイント会社「ハレペイント」を立ち上げました。外壁塗装・屋根塗装でお客様の大切なお家を守るとともに、大きく表情、イメージを変えることのできるペイントリフォーム。
お客様が安心して塗料の取扱いの経験豊富なハレペイントにて祖業が塗料専門店ならではのご提案ができるよう、ペイントの魅力を伝えたいと思います。

ハレペイントがアパート・マンションリフォームに強い理由
①累計6千棟3万戸の実績
(大手住宅メーカー・アパート部門で多くの施工実績あり)
②自社専属塗装職人40名、1級塗装技能士在席。
③愛知県知事許可の建設業許可証あり。
④アパート・マンションの修繕リフォームまで幅広く対応可能。上場大手管理会社と提携。

見て触れて体感できる塗装専門ショールームGRAND OPEN !!外壁屋根塗装店
  • 簡単30秒お見積もり依頼
  • 外壁診断

ありがとうございます!たくさんの方からお声かけ頂きました

営業日カレンダーご来店前にご確認ください!

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
  • 休日
見て触れて体感できる塗装専門ショールームGRAND OPEN !!外壁屋根塗装店
  • 簡単30秒お見積もり依頼
  • 外壁診断

塗装価格表塗料問屋だから仕入れ価格で良い塗装

施工事例高品質施工な仕上がりをご覧下さい

現場ブログ・新着情報ハレペイントの最新情報をお届けします

会社案内

0120-45-1116受付時間 10:00~17:00
(水曜・日曜・祝日定休)

ご相談メールフォーム

アパートマンションリフォーム・住宅外壁塗装・屋根塗装専門店
ハレペイント

〒458-8007
名古屋市緑区篭山3丁目101
TEL:052-853-9014
FAX:050-1266-8879