MENU

名古屋市緑区・天白区・日進市で外壁塗装・屋根塗装ならハレペイントへ

  • 見積無料
  • 診断無料
  • 塗装・防水に関するご相談・お問い合わせ

シゴト イイイロ 0120-45-1116 受付時間 10:00~17:00
(水曜・日曜・祝日定休)

無料お見積依頼

現場ブログ 活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 現場ブログ > スタッフブログ > 寒い冬でも、外壁塗装はできるって知っていましたか?  【名古屋市緑区・天白区・日進市 外壁塗装・屋根塗装専門店 ハレペイント】

寒い冬でも、外壁塗装はできるって知っていましたか?  【名古屋市緑区・天白区・日進市 外壁塗装・屋根塗装専門店 ハレペイント】

スタッフブログ塗装豆知識

2022.12.22 (Thu) 更新

名古屋市(緑区、天白区)・日進市の皆様

こんにちは!

名古屋市緑区・天白区・日進市の外壁塗装、屋根塗装専門店ハレペイントです!

創業36年、名古屋市緑区・天白区・日進市を中心として、高品質の外壁塗装、屋根塗装を行っております^^

いつもブログご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回は、寒い冬だと塗装って出来るのかしらと疑問を持っているお客様に向けたブログになっております。

耳寄りな情報になっておりますので、どうぞご覧ください(^▽^)/

 

寒い冬でも、外壁塗装はできるの?

「冬は塗装は難しい」というイメージを持っている方が多いと思うます。

もちろん、雪が多くふる地域など、積雪などが原因で、塗装ができないということはありますが、比較的雪が降らない

ハレペイントのエリアである名古屋市(緑区、天白区)・日進市では、施工条件があるものの 塗装が可能です!!

冬に塗装を行うメリットやここだけは守って欲しい注意点がありますのでご紹介させていただきます!

冬に塗装を行うメリットって何?

冬の時期は、雨が少なく、晴れの日が多い!

冬は、一年を通して比較的に雨が少なく、晴天が多い季節です。

梅雨や夏場の6、7,8月は、台風や雨による影響で、工期が長くなってしまうことが多いです。

しかし、冬は、晴天が多く、天候を把握しておくと、工期に支障がなく、スムーズに塗装を行うことができます。

乾燥した空気は、塗料にとってとてもよい環境!!

外壁塗装は、夏場などの高湿度の状況だと、塗装面に水分が付着するなどの影響で、

せっかく塗ってもすぐはがれてしまうという密着不良に繋がります。

しかし、冬は湿度が低く、一番乾燥する時期になります。塗料も乾燥した気候で、乾きやすいので、塗装がスムーズに進みます。

冬は、ハレペイント人気の職人のスケジュールが空きやすい!

ハレペイントの職人さんは、塗装業界で唯一の国家資格でもある1級塗装技能士なども含め、

長年大手ハウスメーカーの塗装工事も行っている施工班になっております。

その職人さんたちは、繁忙期の夏に比べ、冬になると比較的手が空くことが多いです。

逆に繁忙期だと人気の職人さんを指名することが難しくなります。

★冬の時期の塗装の注意点★

塗装工事は、気温が5℃以下だとしてはいけません。

外壁塗装の塗料は、気温5℃以下の寒い時は、塗料が凍ってしまいます。

凍ってしまうと、外壁や屋根に塗料がしっかり密着できず、

お家を守るの効果が最大限に発揮できなくなります。

特に水性塗料は、水を希釈材として使用するので、気温低下による影響を受けやすいです。

ハレペイントでは、塗料の効果が発揮できる最適な環境を把握し、塗装を行っています!!

 

外壁・屋根に結露、霜が発生、雪が降っていると塗装はしてはいけません!

雪や霜の影響で外壁、屋根が水で塗れていることが冬の時期多く見られます。 

水で濡れてしまっていると当然塗装ができないので、工事を進めることができません。

ハレペイントの名古屋市(緑区、天白区)・日進市のエリアは、雪が降ることは少ないのですが、

寒暖差で霜が降りたり、結露が発生することは多いので、濡れてしまっている外壁が乾燥するまで工事を中断します。

また、工事は始まる前にその状況を踏まえた塗装工事のスケジュールをお客様にご提案しております。

最後に

屋根・外壁塗装は、屋外で行うので、雨や雪などの天気、気温や湿度を見ながら作業を行わなければいけません。

寒い冬の時期の塗装は、気温が低いことや雪に注意しなければいけませんが、

雨が少ないことや乾燥で乾きやすいこと、人気の職人さんのスケジュールが抑えやすいことなどメリットもあります。

ハレペイントでは、環境によって、適した施工方法を提案させていただきますので、

外壁塗装をお考えの方や疑問点がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください(^▽^)/

 

WEB来店予約・見積もり依頼特典

毎月10名様限定です!!

Amazonギフトカード2000円分プレゼント!!

 

☆公式ライン始めました☆

友だち追加

ハレペイントを便利にご利用いただくツールとしてお使いください!

お友達登録お待ちしております!!(^▽^)/

 

☆ハレペイントのご相談・お見積り・相談

名古屋市緑区・天白区・日進市の外壁塗装&屋根塗装専門店 

ハレペイント 緑区ショールーム

【住所】名古屋市緑区篭山3丁目101 サンタウン篭山

【営業時間】10時~17時(水日祝日 定休日)

tel:0120-45-1116

お客様の大切な資産である建物の価値を価格以上に提供し続けるペイントリフォーム店【ハレペイント】です!

「もちは餅屋、ペイントリフォームは塗料専門店で!」
名古屋市緑区・天白区・日進市周辺で外壁・屋根塗装をご検討するなら是非、ご相談下さい。

弊社 ハレペイントは創業36年の塗料販売・塗装工事会社サンライト株式会社を母体に「もちは餅屋、ペイントリフォームは塗料専門店で!」を合言葉に名古屋市緑区・天白区・日進市周辺で塗装工事を中心に行っております。

創業36年の信頼と安心、品質を下に代表久野が生まれ育った緑区を中心に地域密着の塗装ペイント会社「ハレペイント」を立ち上げました。外壁塗装・屋根塗装でお客様の大切な家を守るとともに、大きく表情、イメージを変えることのできるペイントリフォーム。
お客様が安心して塗料の取扱いの経験豊富なハレペイントにて祖業が塗料専門店ならではのご提案ができるよう、ペイントの魅力を伝えたいと思います。

ハレペイントの強み
①年間400棟 累計5000棟の実績
(大手住宅メーカー、大手塗料メーカーの塗装の下請を数多く施工実績)
②自社専属塗装職人40名、1級塗装技能士在席。
③愛知県知事許可の建設業許可証あり。
④代表久野は以前上場塗料専門商社に勤務。そこで得た、塗料、塗装の知識、経験、情報でより良いペイントリフォームを提案。

見て触れて体感できる塗装専門ショールームGRAND OPEN !!外壁屋根塗装店
  • 簡単30秒お見積もり依頼
  • 外壁診断

ありがとうございます!たくさんの方からお声かけ頂きました

12月のお問い合わせ数
20件
11月のお問い合わせ数
17件
10月のお問い合わせ数
16件

営業日カレンダーご来店前にご確認ください!

2023年2月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
2023年3月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
  • 休日
見て触れて体感できる塗装専門ショールームGRAND OPEN !!外壁屋根塗装店
  • 簡単30秒お見積もり依頼
  • 外壁診断

塗装価格表塗料問屋だから仕入れ価格で良い塗装

施工事例高品質施工な仕上がりをご覧下さい

現場ブログ・新着情報ハレペイントの最新情報をお届けします